こんにちは、大分市のおむつなし育児アドバイザー「おはる」です。

3日の日にbabywearingdaysさんとのコラボで
「お空の下でベビーウェアリング&おむつなしピクニック」開催しました
この日はラグビーの関係でいつもは使える広い駐車場が使えなかったり
台風の影響で風が強かったりとなんやかんやありましたが
たくさんの方々に来ていただき嬉しかったです

MVIMG_20191003_112132


最年少は生後1か月の赤ちゃん!
ママのスリングで心地よくねんねしたあとに
おまるに座ってみるとおしっこしー。
おむつの外で気持ちよくおしっこできました
この日はキャッチ率が高くて3人の初おまる赤ちゃんが座って
みんなキャッチできるという奇跡
お空の下が気持ちよくて開放的になったのかな

ベビーウェアリングもみなさん楽しそうに巻き巻きして
赤ちゃんもママにぴったりくっつけて気持ちよさそうでした
会いたかった方にもあえて、おむつなしという方法も知ってもらえて
布おむつのお話しもできてやっぱりピクニックは楽しい
また春ごろ開催出来たらな、と勝手に思っております。
今回来れなかった方も次はぜひ!

MVIMG_20191003_112151

風船の飛び方が風の強さを物語る




インスタ、ミンネなどのリンクはこちら